ようやく70歳、これからが俺の人生だ

心を磨き、肉体を鍛え、いつもニコニコ笑顔で元気で生きていくために。怒るな、猛るな、吠えるな、乱れるな、悲しむな。

人間の本性は、、、谷口雅春師は言う

人間の本性は

快活な表情、

希望と光明に輝くひとみ

花びらを振りまいて歩くような笑顔

である。

それによって人間は自分も生かされ、

他人も生かされる。

 

明るさに輝きながら笑いかける瞳

健康と勇気とを送り出すような生き生きとした言葉で

話しながら時々出る哄笑、

接する人々に希望と光明とを与えずにおかないような笑顔、

それは人類の持つ至宝だ。

 

生命の實相 7 生活篇〔頭注版〕

生命の實相 7 生活篇〔頭注版〕

  • 作者:谷口 雅春
  • 発売日: 1962/11/05
  • メディア: 単行本
 

コロナ禍 のなかでこそ

明るく快活な表情、言葉が必要だ。

努めて表そう。