ようやく70歳、これからが俺の人生だ

心を磨き、肉体を鍛え、いつもニコニコ笑顔で元気で生きていくために。怒るな、猛るな、吠えるな、乱れるな、悲しむな。

自己革新の戦略 矢矧晴一郎著より

人生戦略のルール

1.熱生熱死 熱く燃えて生き抜こう

2.十年展望 10年先を見とうして今日を生きよう

3.時代の先を走ろう 時代はたえず動いている。その流れにとびのって先を走ろう

4.十目標完遂  十の目標を立てた時に、それを完遂するために自己革新がおこる。

 

 

5.共通性の鎖    目標の共通性見つけ早くできる方法を探し

6.進歩を測定しよう  自分の能力の進歩を測ろう

7.能力化   知識を求めないで自分の能力を求めよう

8、リサイクル投資 うまくいっているものはぐんぐん育て

          ダメなものは早めにやめる