ようやく70歳、これからが俺の人生だ

心を磨き、肉体を鍛え、いつもニコニコ笑顔で元気で生きていくために。怒るな、猛るな、吠えるな、乱れるな、悲しむな。

中村天風、成功の実現 ,ことばに感じています!!!!

昨日も書きました

 

中村天風さんの言葉より

思えば思うほど楽しく、考えれば考えるほどうれしいことだけ思ったり、考えたりして寝るようにしてごらん。

明るく朗らかに、生き生きとして勇ましい気持ちを持たせればいいんだよ。

きれーいな気持ちになって寝ることを一生懸命おやりなさい」

 追加

「できるだけ明るく朗らかに、生き生きとして勇ましく・・・・・・それには、

言葉に気をつけなさい、第一番に。

憎いとか、腹が立つとか、悲しいとか、いやだとか、まい

ったとか、助けてくれとかいうような、

要するに消極的な意思表示を言葉で出さないように。

明るく朗らかで、生き生きとして勇ましい感じを

自分も感じ、人も感じるような

言葉以外はしゃべらないように

 

 

何度も読んで自分に言い聞かせよう。

 

成功の実現

成功の実現

  • 作者:中村 天風
  • 発売日: 1988/09/01
  • メディア: 単行本