ようやく70歳、これからが俺の人生だ

心を磨き、肉体を鍛え、いつもニコニコ笑顔で元気で生きていくために。怒るな、猛るな、吠えるな、乱れるな、悲しむな。

生命の実相第7巻(生長の家、谷口雅春)中村天風師、成功の実現 を読むと、心穏やか!

大愛の生活、無我愛の生活

本当の勝利者の生活は、他に勝つ生活ではなく

他に捧げて相ともに成長する生活 

                    生命の実相第7巻より

なかなかこういう大きな心にはなれないが努力する。

 

朝、目が覚めて「ああ、生きていた。ありがとうございます」

お互いみんな世の中は助け合い。

どんな場合であってもすべてがみんな同じ人間だと思って

生きている命に対して尊敬を払ってたとえ向こうがどう出てこようと

こっちはあくまで菩薩観音の気持ちを持って生きなければならない

始終頭の中に感謝の気持ちをもって生きるということ。

そうすると、不安や不満というものはなくなる。

                     中村天風師、成功の実現より

 

他に向かう気持ちは努めて尊敬の気持ちをもってといううことかな。

何度も何度も読み込んで自分の中に取り入れようとするのだけどーー。

少しずつ、少しずつ。

rakuten:mottainaihonpo-omatome:11045606:detail