ようやく70歳、これからが俺の人生だ

心を磨き、肉体を鍛え、いつもニコニコ笑顔で元気で生きていくために。怒るな、猛るな、吠えるな、乱れるな、悲しむな。

とうとう長崎市でもコロナ感染者!

とうとう長崎市内で初めて、

30歳代の男性のコロナウィルス感染者が発見されました。

福岡在住の人で仕事で来ていたということです。

私としては複雑な気持ちです。

 

この人が泊まっていたホテルは当分の間休館となり、

仕事をしていたショッピングセンターも消毒のため今日は閉鎖となりました。

経済的にみると大変な被害です。

2週間ほど滞在していたということなので

その間にどのように行動していたのか調査がされているようです。

 

濃厚接触者が数人おりその人たちから他の誰かに感染が広がっている可能性があります。

どうか感染が広がりませんよう願いたいものです。

 

今、福岡県は残念ながら感染が拡大している地域です。

ほかの時はともかく、今は移動してきてほしくないですね。

 

きょう緊急事態宣言が全国に拡大されました。

ますます商売上は厳しい状況になります。

何とか耐えて生き残りたいと思います