ようやく70歳、これからが俺の人生だ

心を磨き、肉体を鍛え、いつもニコニコ笑顔で元気で生きていくために。怒るな、猛るな、吠えるな、乱れるな、悲しむな。

アフターコロナ

コロナ騒動の後

世の中がどういう風に変わるか。

私にはよくはわからない、、、が

何か大きく変わりそうに思う。

 

とにかく日本の政治が、今も進行形であるが

この未知の危機に全く対応できていない。

決定、決断が遅く、行動が後手後手に回る。

何か決めたかと思うと、世間の感覚とは大きくずれた策。

首相にリーダシップがなく人に勧められたことにのってやるから

心がこもらない。人に響かない。

 

政治家の能力が極めて低いことが分かった。

口先だけ。いくら情緒的に訴えようと思っても

国民は馬鹿じゃない。

ふところはまったくいたまない国会議員、政治家には

休むと店を続けられなくなるぞ、と心配、苦しんでいる

中小経営者の気持ちはわからない。

野党の政治家ももっと外に出よ!

表に出よ。

口先ばかりでなんにでも反対しているばかりではだめだ!

 

いま国民はお金がなくて苦しんでいます。

野党の皆さんからでも「私たちの歳費を当分の間半減します。

ボーナスは今年はいりません」

位のことを言ってほしい。

 

人を、システムを変えないと世界に取り残されるぞという危機感をおぼえた。

今の国会議員は私たちが選んだ。

選びなおそう。

アジアの中でも徐々に後進国になっているぞ。

日本人は馬鹿じゃない

この騒動を機に反転しよう。