ようやく70歳、これからが俺の人生だ

心を磨き、肉体を鍛え、いつもニコニコ笑顔で元気で生きていくために。怒るな、猛るな、吠えるな、乱れるな、悲しむな。

生命の実相第7巻(生長の家、谷口雅春)を読むと、心安定!

不景気時における企業経営のあり方

焼肉屋経営者として感じた言葉

 

「事業の立ちいくようにするためには、

すべての人が生きて行けるような

筋道の立ったものでなければならない。

そうでなければ本当の合理化という事にならないと思います。

理ということはずっと筋道の立ったことを言うので

道理といっても、筋道といっても、

すべてのものが生かされて行くのでなければ

合理化といえないであろうと存じます」

 

生命の實相 7 生活篇〔頭注版〕

生命の實相 7 生活篇〔頭注版〕

  • 作者:谷口 雅春
  • 発売日: 1962/11/05
  • メディア: 単行本